【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの

1 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 21:59:09.41 ID:oWAtX94d0.net
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?

2 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:00:49.17 ID:VxoeRGWZ0

デザインの話とちゃうんか
性能関係ないだろ

3 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:02:54.55 ID:a7QeTAs90

クロスはやりたいし興味ありまくるけどwiiUはなぁ。任天堂ハードで唯一スルーしたハードだわ。

4 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:04:44.86 ID:bY6pg5FS0

>>2
オープンワールドにはメモリも演算能力も必要だろ

5 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:04:49.65 ID:wd0htmf40

Destiny2やったあとにゼノブレイドクロスやってみ

糞すぎて吹くから
グラも汚いし

6 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:05:04.39 ID:hmhWuabh0

やったことないけどこういう動画とかで見ると確かに凄いね
ただ確かに今からWiiUはな…クロス2とかSwitchでもその次でもいいから出してくれんかな

7 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:06:52.99 ID:NOCfhj5t0

テイルズオブアライズは超えてきそうだが

8 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:09:11.29 ID:KX8ZFgmE0


これを超えるフィールドはない

9 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:12:08 ID:5TB+utAgd

フィールド創る体力がないのでは?
AIのフィールド生成が高性能になるまで待つしかないと思うぞ

10 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:13:44 ID:qpWaKCB3a

ゼノクロのフィールドは見た目は凄いけど、戦闘くらいしかやることがないハリボテだからあんまり記憶に残らんかったな

11 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:13:52 ID:XKP2NHo+0

すごいな、これでベセスダ並の密度だったら世界最高レベルだろ

12 ::2019/10/15(Tue) 22:14:02 ID:/PvKgxrV0

今見ても頭おかしいレベルだな
よくWiiUで動いたものだ

13 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:14:56.19 ID:x6evNlhK0

40km x 40km のフィールド!(80%が海)

…あとは土台だけあっても何を置くかも大事だしね

14 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:15:16.76 ID:wZ1EnVSb0

操作快適でバグやフリーズほぼ無いのが凄い

19 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:18:18.03 ID:XKP2NHo+0

>>15
そういうの分かるわ
快適な乗り物ってのも考えものだよな
探索の喜びが薄れる

16 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:16:32.13 ID:VxoeRGWZ0


ここBGM含めて最高だわ

17 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:16:57.32 ID:x6evNlhK0

モンスターもNPCも定位置にいてスーッと消えるだけだしな
あと 40km x 40km じゃなくて 20km x 20km だった

18 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:18:00.66 ID:RIiv9Yvf0

>>8
普通にモンハンワールド の方がギュッと詰まってて表現も綺麗
その動画だとだだっ広い平地やん

15 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:15:54.53 ID:/aSGHpB20

ドール手に入れると探索がグッとつまらなくなるんだよな

20 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:19:44.90 ID:wZ1EnVSb0

インナー、ドール、フライトユニットで三度美味しいフィールドだけど
ドール使えるようになったからってインナーで走り回らなくなる訳じゃないしフライトユニットも然り

21 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:20:31.54 ID:x6evNlhK0

ドールとインナーは設計の問題

インナーでプローブ設置地点を探索して
プローブ周辺だけドールで行動できるとかにすれば万事解決したのに

22 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:20:50.76 ID:ywrnlzik0

>>18
やったことない奴にはそう見えるかもな

23 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:21:08.68 ID:0YofmvUA0

>>15
フライトユニット手に入れて一通り飛び回って満足したら世界が狭くなった思い出

24 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:22:01 ID:x6evNlhK0

容れ物だけ作っても無駄という典型例

25 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:23:45 ID:X+DIdMB80

よろ〜とか言ってる他プレイヤーのNPC

26 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:27:22.94 ID:qo5ECybK0

ドール入手は終盤で良かったような

27 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:29:36.60 ID:AxoqqLg2d

低レベルの状態でモンスターから逃げ回りながら遠くの大陸まで遠征してたときが一番面白かったな
ただ探索しても特にイベントが起きるわけでも無いから急速に冷めた

28 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:31:32.87 ID:u/50tvm40

>>1
広いだけのハリボテが求められてないからじゃない?
俺は好きだけどね

29 ::2019/10/15(Tue) 22:32:47 ID:TQDBsDH50

フライトユニットの残念なのはジャンプがなくなったことだな
ジャンプは残してほしかった

30 ::2019/10/15(Tue) 22:32:47 ID:tUsq48na0

フィールドのデザインはめっちゃ凄いけど、散りばめられてる要素が恐ろしいほどゴミだからな
総合的に見たらゴミフィールド

31 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:33:39 ID:qNVJrOC+0

>>19
快適になったとしてもそれに見合ったコンテンツがあれば良いんだけど
クロスはそこを全然作れてないのが問題だったな

開発的にはバイオの無限ランチャーくらいの感じなのかもしれんけど
それじゃ全然駄目だったと思う

32 ::2019/10/15(Tue) 22:34:33 ID:wZ1EnVSb0

細部までクエで使ったりオーバード居たりしてたけどゴキは何の話をしてるんだ

33 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:36:29.07 ID:V+U0jF5cd

マクロス30と大差ない

36 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:43:03.27 ID:tUsq48na0

>>34
発売日に本体ごと買ってゴールデンウィークを費やして遊んだよ
クリアまでは何だかんだ楽しんだけど、ストーリーが未完で絶望したなぁ

38 ::2019/10/15(Tue) 22:45:22 ID:LdrnWQPh0

駄ゲーなんだから売れなくて当然
フィールド以外にもサブクエとか異星人の飛んだ設定なんかは好きだったが
基本的にコロニーの住人の性格が捻じ曲がってるのが最高だったわ

42 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:55:10.36 ID:R33p6jPN0

>>41
じゃあ、なんでどこも真似出来ないんだる

46 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:00:55.51 ID:wuBy1cmY0

個人的にはクロスのフィールドそんなに良いとは思わん
大陸毎にガラッと色が違いすぎて作り物感が増してる
色んな景色をランダムに散りばめて欲しかった

47 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:02:04.02 ID:+1G0Oojh0

>>6
こんなものを作れるモノリスがなんで2ではあんなゴミフィールド作っちゃったんだろうね

49 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:03:00.98 ID:NGeEJyoK0

まぁ好奇心ないやつにはただのだだっ広いフィールドだろな
TOZAN家になれるのは選ばれし者のみか

54 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:12:40.89 ID:F+AWhZuQp

乗り物やロボに限らず空中でキャラを自由に動かすゲームは増えてきたものの操作に難がある物が多い
これは現実に人型で空を飛ぶものがないからだと思われる

57 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:31:06.03 ID:fLDKz2Ls0

>>6
こんなんでいいならFF14でもええやろ

68 ::2019/10/15(Tue) 23:57:16 ID:4GT2z71h0

>>6
これがWiiUで動いてたって思うとすげぇな

91 :名無しさん必死だな:2019/10/16(水) 01:37:38.67 ID:zm9SvT0A0

>>13
でもその20%の陸地だけでもスカイリムの2倍、GTA5と同等だし
海上を進んで別大陸を目指したり島々を発見する楽しさもあるからなぁ

132 ::2019/10/16(Wed) 03:52:38 ID:9XOi7dDZ0

Skyrimとかでいいじゃん

190 :名無しさん必死だな:2019/10/16(水) 09:36:13.81 ID:A/zL5t9w0

ゼノクロのフィールドのワクワク感は異常だったなー

ゼノクロのフィールドを使い回したゲームをいくつか作って欲しいなー
ゼノクロ結構やったけど、まだまだ探索できてない場所あったと思うし

301 :名無しさん必死だな:2019/10/18(金) 19:12:07.44 ID:OtoSr2Qz0

そりゃゼルダの後だとほとんどのオープンワールドがハリボテだろうけどさぁ

372 :名無しさん必死だな:2019/10/22(火) 18:58:48.71 ID:SjhPlyUc0

それ足りないのは
HPでなく属性耐性

414 :名無しさん必死だな:2019/10/26(土) 17:32:05 ID:okC5D+sZ0

ID:cC3vJzRs0

こういう周回遅れの無知が

自社でドヤっただけなのを真に受けてそれがすごいことだと錯覚しちゃうんだもんなあw

そんなもんある程度OW作り慣れてるとこならどこも当たり前のようにやってることなのにwww

505 :名無しさん必死だな:2019/11/06(水) 10:52:46 ID:Tv5B+eM40

アンセムがあの出来だったしなぁ…

600 :名無しさん必死だな:2019/11/24(日) 23:16:06.36 ID:xmf27jpU0

あーもっとオンラインやりたかったなぁ

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