ナイツ&マジック 2機目

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/(ワッチョイ 6f2d-URg7):2017/07/03(月) 02:37:46.58 ID:W4hM39NL0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、コレを2行重ねてスレ立てして下さい

銀の騎操士、異世界に舞い降りる
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――

◎放送局
AT-X        7月2日より毎週日曜 21:00〜
TOKYO MX 7月2日より毎週日曜 22:30〜
KBS京都 7月2日より毎週日曜 23:00〜
サンテレビ  7月2日より毎週日曜 24:30〜
BS11        7月4日より毎週火曜 24:00〜

◎関連サイト
アニメ公式:http://knights-magic.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/naitsuma_anime

◎前スレ
ナイツ&マジック 1機目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498392139/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

2 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 012d-URg7):2017/07/03(月) 02:38:54.76 ID:W4hM39NL0

【スタッフ】
原作:天酒之瓢
原作イラスト:黒銀
監督:山本裕介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、木村暢
キャラクターデザイン:桂憲一郎
総作画監督:桂憲一郎、福永智子、山田裕子
エフェクト作画監督:梅田貴嗣
シルエットナイトデザイン:黒銀
メカニックデザイン:天神裕貴
コンセプトデザイン:宮武一貴、岸田隆宏
プロップデザイン:入江篤
美術監督:益田健太
美術設定:藤井一志
色彩設計:藤木由香里
2Dデザイン:荒木宏文
CGディレクター:井野元英二
3DCG:オレンジ
撮影監督:佐藤洋
編集:内田恵
音響監督:明田川仁
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:エイトビット
製作:ナイツ&マジック製作委員会

3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 012d-URg7):2017/07/03(月) 02:40:13.33 ID:W4hM39NL0

【キャスト】
エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
バトソン・テルモネン:藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン:伊丸岡篤
ラウリ・エチェバルリア:池田勝
マティアス・エチェバルリア:天神英貴
セレスティナ・エチェバルリア:大原さやか
ステファニア・セラーティ:千本木彩花
倉田翼:阪口大助

オープニングテーマ「Hello!My World!!」fhána
エンディングテーマ「ユー&アイ」大橋彩香

関連スレ
【ナイツ&マジック】 天酒之瓢 7
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1497176351/
【ナイツ&マジック】エルネスティのロボットは男のロマン可愛い 1
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1498898707/

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 861b-nP2k):2017/07/03(月) 02:43:38.11 ID:OE+E+BW40

ところで
倉田翼:阪口大助
ってこれから出番ある?

5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 012d-URg7):2017/07/03(月) 02:44:02.56 ID:W4hM39NL0

出てくるの夢ぐらいかな、もう

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2236-u1tB):2017/07/03(月) 02:52:52.29 ID:TzScVcQd0

>>1

>>4
回想シーンでもなければあれっきりって言われてたね

ちなみに原作にはない

7 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ed5-gGrC):2017/07/03(月) 02:59:27.52 ID:BtA6kdfD0

わりとおもしろかった
初見だけど問題なかった

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2e56-nP2k):2017/07/03(月) 03:18:52.92 ID:MJSHtgUS0

初見だけどつかみはいいんじゃね?って思った
原作組は不満っぽいけどw難儀だなw

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2236-u1tB):2017/07/03(月) 03:25:11.84 ID:TzScVcQd0

駆け足だな、とは思ったが少なくともweb版でもそんなに面白くない部分だから特に不満はない

10 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Sr71-qVex):2017/07/03(月) 03:26:38.92 ID:3FULJZ6dr

>>8
原作組だけど不満無いよ
はよ戦闘と開発見せてくれ
それ以外はただの味付けだから今回みたいに超圧縮可

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウカー Sae9-HpRm):2017/07/03(月) 03:27:35.28 ID:anZDekiMa

>>6
も、モノローグの関西弁とか…

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Sr71-qVex):2017/07/03(月) 03:29:08.86 ID:3FULJZ6dr

しつこく関西弁とか言ってるのは無料のWEB版しか読まない乞食

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ラクッペ MMe1-EqK9):2017/07/03(月) 03:29:23.34 ID:UUNt+gV/M

前スレ見たけどやっぱみんな思うことは同じか
現代人が転生する要素要るか?これ
メカだから期待してたのにいきなりがっかりする1話だった
異世界転生もういらないよ面白くないよ

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 0159-D0VH):2017/07/03(月) 03:32:25.35 ID:vWWdkT3Z0

てっきり3話くらいかけてべヒモス編やるのかと思ってたら2話で片付けるのか
一体どこまでアニメでやるつもりなんだろう

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エムゾネ FF62-XKcx):2017/07/03(月) 03:32:45.48 ID:4FR3fg9oF

>>13
これ以降転生する描写はないから安心しろ

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6ebb-nP2k):2017/07/03(月) 03:32:49.99 ID:+/eks4is0

一乙
異世界転生はまたかって思うけどナイツが面白いかどうかはこれからだろうし
1話だけで判断はしたくないな。逆に1話が凄い面白い作品は後が下がるパターンが多い
最初から最後まで駆け抜けて面白いのは1年に1〜2個級だしね(2011年は例外)

23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e80-4/kT):2017/07/03(月) 03:39:32.06 ID:Qcb/dQX10

>>19
それがないと、ロボキチのマッドサイエンティストにならんから
こいつ、判断基準がすべてロボだぞ

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (オッペケ Sr71-qVex):2017/07/03(月) 03:33:28.29 ID:3FULJZ6dr

>>13
勝手にみんなにしないでくれ
メタやあるあるするには現代人視点が必要なんだよ
今後わかる

19 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ラクッペ MMe1-EqK9):2017/07/03(月) 03:35:17.57 ID:UUNt+gV/M

>>15
じゃあ要らないだろそれ
普通にあの世界で生まれたあの世界の天才があの世界に革新をもたらす話じゃ駄目なの?
「こいつの中身現代人のおっさんなんだよな」がずっと付いて回るのすげー醒める

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ cd1e-lHsv):2017/07/03(月) 03:37:26.17 ID:RGHX2Ysn0

異世界にない発想や思考法を身につけてない人が試行錯誤すると、
新しい発想にいたるのに大量のフラグが要る

21 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 0159-D0VH):2017/07/03(月) 03:38:06.37 ID:vWWdkT3Z0

>>19
アニメの続き見てたら現代人だったからって要素増えるからそれまで我慢
2話後半には知識チートやりだすだろうから

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c258-EqK9):2017/07/03(月) 03:38:32.36 ID:OOOxYY6c0

原作ファンですらもうこの先転生要素関係ないとか
転生に意味があるから見とけとか言うことがバラバラなんだな…

正直言ってこの取ってつけたような転生クッソ萎える
ファンタジー世界観のメカアニメとして期待してたから残念な気持ちでいっぱいです

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 012d-URg7):2017/07/03(月) 03:33:09.61 ID:W4hM39NL0

>>14
5巻だろうなあ……

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (アウアウカー Sae9-Knf5):2017/07/03(月) 03:39:34.45 ID:t3lJnChfa

しかしピーキーな高性能高コスト機をベースに使いやすいダウングレード量産機を作るってのはロボもののお約束だが
実際の兵器開発でそんなことやった例はあるんかね?
兵器じゃなきゃF1のエンジン技術を一般車に転用とかありそうだけど。

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6ebb-nP2k):2017/07/03(月) 03:39:47.95 ID:+/eks4is0

あの世界がロボットって単語を知らない古代なようだし
現代の知識を持ってるのが役立つんだろう、うん
ただあの世界にプログラム言語が役立つコンピュータがあるのかどうか
魔法覚えるのが応用できてるみたいだけど

26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 861b-nP2k):2017/07/03(月) 03:40:23.99 ID:OE+E+BW40

現代人の転生だから君らとの親和性ができる
それがないと
これからロボットの改良に問題が出る
現代において常識的レベルで存在する数多のロボット関係のアイデアが全て無くなると物語にすらならなくなる

ぶっちゃけた話 自分で小説を書くうえで異世界転生はこの上なく便利だから
試しにそこにメモ帳があるなら書いてみればいい
ないなら仕方がないな

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2da2-WwN4):2017/07/03(月) 03:40:28.41 ID:+xQgZ7hH0

地球の現代を知ってるからこそ生まれる発想を
あの世界で生まれて育って思いつくのなら
何故ほかの人間は今まで思いつかなかったになるからな

そういう意味では意味がある

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ cd1e-lHsv):2017/07/03(月) 03:41:15.23 ID:RGHX2Ysn0

ファンタジー世界観のメカアニメはモンスターとだけ戦って欲しい
人間同士で争うなんてモンスターが脅威じゃない場合にしてほしい

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エムゾネ FF62-XKcx):2017/07/03(月) 03:41:32.36 ID:4FR3fg9oF

>>15の意味は、これ以降主人公が死んで再び転生することは無い、転生する描写は無いってことです
あとは主人公の天才&チートぶりをお楽しみください。転生が嫌な人は不快な思いをしません、ってことだ

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ec0-XT4n):2017/07/03(月) 03:43:48.18 ID:CriAPARP0

>>8
ないない
アニメとして動かしてナンボだから
いい仕事してると思ってる

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ec0-XT4n):2017/07/03(月) 03:45:53.37 ID:CriAPARP0

>>19
最重要要因が転生
一度死んだ人間ならではの
誠実さが根底に一番効いてる話になってるから

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6ebb-nP2k):2017/07/03(月) 03:48:04.70 ID:+/eks4is0

>>31
解説ありがとう。脳内にプログラム作成ソフト、それを実行する発信先が杖ってことかな
現実でも生き物は環境で体内組織作り変えれるようだし魔獣もそんなやつだな

42 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スププ Sd62-gGrC):2017/07/03(月) 03:50:32.98 ID:QMDbMTS+d

転生とかどうでもよくね
おれは全然きにならないわ

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c258-DhWx):2017/07/03(月) 03:53:12.29 ID:OOOxYY6c0

>>43
前スレの放送後の書き込みが転生のことばっかで大半がネガティブな書き込みですよね
もうウンザリされるだけの要素なんだよ転生って

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エムゾネ FF62-XKcx):2017/07/03(月) 03:53:16.17 ID:4FR3fg9oF

>>44
上でさんざん説明されてるのに、理解力なさすぎないか

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2db2-HpRm):2017/07/03(月) 03:54:08.38 ID:Zp2KhS7C0

>>46
転生ものと召喚ものって違くね

54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 012d-URg7):2017/07/03(月) 04:01:15.47 ID:W4hM39NL0

>>45
ほう、ATX終了の21:30に相当する
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1498392139/267
から1000までの733レスの半分367件が転生ネガティブ書き込みなのか
数えたの?

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (エムゾネ FF62-XKcx):2017/07/03(月) 04:15:13.42 ID:4FR3fg9oF

>>57
主人公はひそかに古代言語を脈々と受け継ぐ家系、実は古代文明は現在より超高度な科学が発達しており、その技術の記された書物を偶然主人公は見つけてしまう!
なんて設定でも、現代社会レベルの技術を持ち込むことは出来なくはない
チート感・ご都合感すごいけど

64 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 192d-4yyS):2017/07/03(月) 04:17:47.94 ID:HA+5h+/w0

>>4
タイマー録画した分を少し早送り再生してたが
銀魂が録れたのかと思った

101 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e80-e3dV):2017/07/03(月) 05:25:53.61 ID:Qcb/dQX10

>>98
技術者としての天才と発明家としての天才は違うだろ

140 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ec0-XT4n):2017/07/03(月) 06:07:25.86 ID:CriAPARP0

>>130
ずれてるんだよ
技能的な問題の前にメンタリティと
キャラクター性の問題で死んで生まれ変わらないと
まず無理になってるんだから

技術的な問題の可能不可能の問題以前

174 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 822d-mQuD):2017/07/03(月) 07:16:46.03 ID:oSBMxevH0

なんかシルエットナイトを見た時点で転生した記憶が覚醒(乗っ取った)したと勘違いしてるやつがいて齟齬を生んでるようなw

211 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (スプッッ Sdc2-U1Q1):2017/07/03(月) 07:37:41.79 ID:5zGAR/FOd

>>203
BATファイルの事でしょ
シェルスクリプトはunix系のイメージが強いな

338 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ c9c0-YPs2):2017/07/03(月) 08:58:54.43 ID:41uDweos0

>>335
たぶん監督に「オタクの役なら阪口さんに」っていうのがあったんだと思う。
監督が昔作ったnhkにようこそでもオタク役で出てたし
デザインは度外視だったんじゃない?

413 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6251-j7CS):2017/07/03(月) 10:08:37.40 ID:beRVh+7l0

これは珍しく主人公が一番可愛いアニメか?

572 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 6171-nP2k):2017/07/03(月) 12:44:55.61 ID:FEgdxt+00

この設定と内容で人気が出た
大切なことはそれだけ

650 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ec0-JFlU):2017/07/03(月) 13:33:46.26 ID:TkQdKLM70

ガンダムのマグネットコーティングに
流体磁気使ってるのと同じようなもんか

関節に魔力?を流してベアリング代わりにしていると

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ササクッテロレ Sp71-pwkA):2017/07/03(月) 15:22:36.15 ID:HZ6s9fPvp

>>765
これだな
納得しようとしてないからどこまでいっても平行線

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ec0-JFlU):2017/07/03(月) 15:47:52.84 ID:TkQdKLM70

ぶっちゃけ…アレだ
今の俺らが19世紀のアメリカに転生して
「エジソンより先に電球発明してやるぜぇぇえええ!」とかズルしようとしても

通電用の素材を作る段階で挫折するよね orz

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ (ワッチョイ 2da2-WwN4):2017/07/03(月) 16:10:30.97 ID:+xQgZ7hH0

>>896

書籍版で新たに追加された武装をweb連載版で何の説明もなく使いだしたり
関西弁も途中からまったく使わなくなったり
書籍とwebの設定の違いが作者の中でゴッチャになってそうなんだよね

1001件をまとめました。
最新情報はこちら