プラチナ「ありがとう!アストラルチェイン大成功です!」 2

1 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:38:42.46 ID:nuyhjVT80.net
海外垢
https://twitter.com/platinumgames/status/1169782292207718402?s=19

日本垢
https://twitter.com/platinumgames_j/status/1169778555112189952?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

前スレ
プラチナ「ありがとう!アストラルチェイン大成功です!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567735176/
(deleted an unsolicited ad)

2 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:39:50.20 ID:2BL1+uFva

成功って言えば成功ってことになるんですか?

3 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:40:29.91 ID:eP72NP0s0

失敗って言えば失敗になるから頑張ろう!

4 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:41:24.97 ID:yhVv6MH30

メタスコア低評価爆撃は失敗した

5 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:42:42.19 ID:rDX7Rq85p

3万本で大成功ってすげーよw

6 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:42:53.73 ID:0iHCRR6TM

国内10万以上
世界100万以上の初動が確認できてるんだろうなぁ

7 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:45:28.46 ID:LZhzZ6Cw0

>>5
800万本売れて赤字のメーカーもあるのになw

8 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:45:40.79 ID:I1MoMgu+0

無意味なネガキャンだったorz

9 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:46:40.02 ID:GojWWC3f0

>>2
ゲハ民が失敗って騒ぐよりは信ぴょう性あるな

10 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:47:31.87 ID:eP72NP0s0

DL無視して失敗って言い続ければDLはなかったことになるから、頑張ろうな!

11 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:48:00.17 ID:i7DDXr93M

>>5
3万本になった理由を述べてみたまえ。
3万しか売れなかった、からではないぞ。

12 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:51:49.01 ID:i7DDXr93M

プラチナはアストラの共同版権者であるから、本来なら知り得るはずもないダウンロード版販売数を聞いている可能性はある。
逆に何も教えて貰えないなら、成功か失敗かまったく分からない筈だ。

13 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:53:37.41 ID:TYlh6GmJ0

海外は陣営に関係なくどこで売れてんのかよくわからん部分あるからなんとも言えん

14 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:54:25.03 ID:AFZcKQtp0

>>1
海外版の売れ行き良かったんだろうな

PlatinumGames Inc. @platinumgames
Thanks to all of you who’ve helped make #ASTRALCHAIN such a success!
PG artist Hajime Kimura celebrates with this cheerful cast illustration.

#ASTRALCHAINをこのような成功に導いてくれた皆さんに感謝します!
PGアーティストの木村元がこの陽気なキャストイラストでお祝いします。

19 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:01:25.94 ID:nuyhjVT80

だいぶ興奮しているようですがどれの話をしてるんですかね…?


(deleted an unsolicited ad)

16 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:58:25.77 ID:nuyhjVT80

神谷
それ見てないですが僕の知る限りプラチナ的にはとてもいい感触を得てますね

17 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:59:57.13 ID:1CAZ+Tto0

そらアストラルチェイン大失敗です!
なんて言えないしなw

18 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:00:50.19 ID:0a1Q7S/C0

アズレンに負けてて草

15 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 20:54:25.74 ID:cY2hihYp0

プラチナ「ドッキリ大成功!」

20 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:01:48.02 ID:FloTl3e20

>>7
あれほんとどうなってるんだろうな

21 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:01:48.84 ID:b7SWXOs/0

いまだに2年前近いゼノブレ2に絡んでるような奴らだからな

22 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:06:36.77 ID:D6B6yrkx0

ベヨ2並には売れてるから失敗ではないんじゃね?
その程度の売上目標だったんだろうし

23 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:07:59.02 ID:O6L4uBIp0

>>20
開発費+宣伝費が400億円だから
ソフトメーカーが50%収益もらっても800万本じゃ約250億円で赤字になるんやで

24 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:08:12.98 ID:iRD936NhM

>>18
アズレンはDLランキング1位だもんな!
DLも売れてるはず

25 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:10:09.98 ID:0iHCRR6Tr

数字としては失敗とわかってる
PS4版で巻き返せる目安が付いたから成功と言ったわけ
豚は客観的に物事を見ような?

26 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:10:56.66 ID:QYFOCFU80

>>25
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

27 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:11:47.52 ID:qpxyqPWc0

粗利も知らないゴキブリが赤字とか言ってるのほんと草

28 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:14:23.80 ID:zlsNmR9G0

リアルな話3万本×3000円の粗利だとして
9000万円
開発費とか広告費とかよくわからんけど
10億以上は赤字だよな
これで成功といいはるのは無理があると思われる

29 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:15:00.67 ID:EGCad7vn0

>>19
見当違いすぎて、心底バカにされてるな

DL分は言うまでも無く、評価も高いし世界累計でじわ売れし続けてどんだけ売れるかなって感じなのに
なんで初週で思考停止して煽るのやら・・・

30 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:15:57.34 ID:WnX9wPfud

ちな今年のSIEソフト累計販売本数、アスチェとの比較にどうぞ

デイズゴーン 182,787本 新作
CODBO4 32,211本
VRワールド 28,276本
スパイダーマン廉価 15,512本 新作
みんなのゴルフVR 10,558本 新作
ホライゾン廉価 8,895本 新作
ライアンマークスリベンジミッション 1,986本 新作 

31 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:19:51.40 ID:08v46JKI0

制作会社って売れた本数で売上きまるの?
任天堂から受注うけていくらかかりました。って任天堂に請求するんじゃないのか
売上うんぬんって任天堂の営業は気にしても制作会社はどうでもいいのかと思ってた

32 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:21:30.33 ID:i7DDXr93M

>>18
電撃とGEOのランキングは見てないのか?

33 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:21:31.21 ID:zlsNmR9G0

>>30
SIEの主戦場は北米だから
国内の初動はあまり意味なくない?

35 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:23:30.83 ID:BpYReS2da

アズールレーンに負けて草

37 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:24:29.93 ID:uciDLTpq0

>>31
流石にインセンティブはあるだろう

42 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:27:10.14 ID:X7i4XoEY0

>>28
アストラルチェインが日本国内のパッケージ分しか販売されていない異世界の人のリアルw

43 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:27:17.66 ID:i7DDXr93M

8月4週目のゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキングが発表。新作「ASTRAL CHAIN」が初登場1位 – 4Gamer.net https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20190902105/

【週間ソフト販売ランキング TOP50】『アストラルチェイン』が3.5万本(8月26日〜9月1日) – 電撃オンライン https://dengekionline.com/articles/11285/

アズレンが負けとるがな

48 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:33:58.96 ID:Q3aW3zc+0

>>31
そんなん契約次第だよ
とはいえ大手同士の契約になると基本的に売上本数の按分にはなってくる
ミリオン続編の開発とかはウハウハだよ

49 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:34:47.38 ID:X7i4XoEY0

初動でどっちが勝ったとかどうでも良いから好きに言っておけば良いんじゃないの?w

52 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:39:23.29 ID:12KWkOidp

3万本の大爆死を無理矢理成功ってことにしようとしてるの草

58 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:41:56.96 ID:4K0Tf2uz0

ってか神谷は質問箱とかやってるのか
きしょくわるいおっさんだ

67 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 21:47:37.65 ID:O6L4uBIp0

>>28
発売2週間前の時点で
「DL事前販売だけで黒字」だから
パッケージは1本も売れなくても黒字やで

黒字確定なのに
気合入れて作ったパッケージの限定版は予約が伸び悩んだから
DLばかりじゃなくてパッケージも予約してくれって放送で宣伝してた

95 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 22:01:41.49 ID:K+PT98sy0

>>87
すんません、次の水曜夜にまた来てくれません?

133 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 22:32:15.06 ID:9TQh5AbW0

>>126
流石に海外含んでるだろ

184 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 22:56:26.97 ID:KqfSYEpHa

まぁ要するに、ゴキブリくやちぃw

280 :名無しさん必死だな:2019/09/06(金) 23:58:14.28 ID:n5lW6v2S0

https://dengekionline.com/articles/5984/
pixARKの売り上げってこれでしょ
電撃でも実際ほぼ同数だから>>192はおそらく本当

315 :名無しさん必死だな:2019/09/07(土) 00:51:39.67 ID:xQBMJnPap

>>155
プレステと一緒にしないで

402 :名無しさん必死だな:2019/09/07(土) 09:34:37.02 ID:mPZZJDc30

DL分含めて成功っていってるだろう

570 :名無しさん必死だな:2019/09/08(日) 09:07:19.95 ID:nUSexx0X0

>>569
本編+DLCのパッケージ版なんて売れないもんと比べて虚しくならないかね
ワールド持ってる奴は買わないものだぞ

600 :名無しさん必死だな:2019/09/08(日) 10:29:03.96 ID:V2kT+FTa0

>>543
意味もなく洋ゲーの世界販売本数の推移と比較してんじゃねえぞバカかよ
このクソ和ゲーの国内本数が終わってるから爆死だつってんだろ

SEKIROですら最終的には初週の2倍
爆死じゃねえってんならこのクソゲーが来週何本売れるのか宣言してみろ

690件をまとめました。
最新情報はこちら